賃貸物件の方角はとても大事なポイントです。

賃貸物件を探すにあたり、方角はとても大事なポイントになってきます。方角によって、日当りや運気も変わってくるためです。例えば、日当りのよい部屋を選ぶのならば南向きがおすすめです。北向きの部屋は日がはいってこず、洗濯物を干す際に乾きづらいなどの問題も出てきます。また、日当りは人の精神的な部分にも影響してきます。日光に当たらない生活をすると、気持ちが落ち込んでしまったり、やる気が出なくなってしまったりと、鬱のような症状が出てきてしまうというようなことになりかねません。ですが、南向きだからといって、必ず日当りがいいともいえません。隣の物件との距離や兼ね合いで日が入らない物件もあります。筆者が以前見たことのある物件なのですが、とても晴れた日の南向きの部屋、時間は12時という条件で入った部屋がとても空気が冷たい、というようなことがありました。その物件はやはり隣の物件との兼ね合いで日が入りずらい環境でした。日の当たる方角の物件を選ぶことがまず大事なポイントであることと、実際に体感することでとても良い物件を見つけることができるでしょう。

Copyright© 賃貸 方角 All Rights Reserved.

賃貸物件の方角はとても大事なポイントです。